FC2ブログ



スーパームーンの撮影

スーパームーンを撮影したのでアップします。

地球に月が一番接近する日かつ満月が、スーパームーンと呼ばれます。
通常の満月より30%くらい明るいみたいで、若干大きくも見えるようです。

5日の深夜だったのですが、窓越しに月明かりが見えて、いつもより明るかったので、
あれ?と思って、調べたらスーパームーンだったのですね。。^^;

深夜で、子供も寝ていたので三脚出すのも大変だから、手持ちで撮影しました。

カメラ:EOS kiss X4
レンズ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
F値:10
露出:1/50
RAW現像で若干シャープにしています。
IMG_3804.jpg

スーパームーンは、火山活動がとか、地震がとか言われますが、綺麗なものは綺麗です。
近々、金環日食もあり、楽しみですね。
子供たちも、その日は登校時間が遅くなっています。朝、金環日食を見てから登校するようです。
くれぐれも長時間見ないように注意しておく必要がありそうですね。




あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も、よりよい年でありますように。

今年は、ギターとCGとカメラをやりたいかな。。毎年同じですが。。
年末にCanon EOS kiss X4を入手しました。

本格的な、一眼デビューです。
正直、やっぱり一眼すげぇです。シャッター音もその気にさせてくれますね
まだまだ使いなれませんが、上手くなりたいです。

画像は、NIKON coolpix P500で撮ったものです。


x4-2.jpg
ブログ内検索
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

