FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CG熱が沸き始めた

えらい、ご無沙汰です。

環境の変化などなどあり、CGより一時期遠ざかっておりましたが、最近またCG熱が沸き始めてきました。
趣味のギターは、併走してやっていこうかと。。

久しぶりに触ると、blenderも、メタセコイアも操作が。。。
作りかけのものが多々あるので、とりあえず新しめのランエボxをさわりだしました。
ヘッドライト周りです。

CG関係の情報は定期的に見ており、blenderのベータでもでたら一気に熱がくるかと思っていましたが、
まだ、でておらず。今回のきっかけは、「sculptris」ってソフトです。
z-blushだかというソフトは知っていましたが、高そうだし作るものが浮かばない。。
これ系のソフトは、完全にねんどをこねるイメージなので、絵がかけないとつらいかなぁと。
かつ、そのソフトで作られているものって、キャラクタとか、エイリアンとか、竜とか。。
ちょっと、普段作らないものばかり。。筋肉バリバリ、筋バリバリとかはリアルに作れるソフトだと思うのですが、手を出していませんでした。
そしたら、それと似た「sculptris」というフリーのソフトがあるということで、試してみたところ確かに
楽しい。単純な操作でマニュアルを見なくても問題なく操作ができる。
まぁ、相変わらず作るものが浮かばないのですが。。。

それがきっかけで、またCGを触りたくなったわけですが。。
イラストも練習しなきゃだめかなぁ~。興味のある方は、使ってみると面白いと思いますよ。


lx.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉw
僕もつい先日sculptris使ってみました♪
何も見なくてもコネコネ作れて楽しいですよね。

と言っても…やたらと触手生やしてるだけですが(;^ω^)

No title

奇遇ですねぇ。

僕も触手が増えるだけです。。。絵心がほしいですねぇ
ブログ内検索
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。