FC2ブログ

スポンサーサイト


まぁこんなもんですか

先週末、ライブハウスでライブをやってきました。

ニルバーナの コピー バンドとして。
ギター&ボーカルの友人の熱烈な誘いで、とりあえずベースとして入ったわけですが、
その友人とは好みの曲が合わないんです。。友人はどちらかというと暗い系で、僕は
明るい系を好む傾向があるので。

予想がついていると思いますが、nirvanaはまず聞かないバンドなんですよ。。
どちらかというと苦手な感じ。。
とはいっても、ギターの勉強の為にベースを引き受けたわけで、好きじゃないからと
いって適当とはいかないので、それなりにベースを弾けるように練習してライブに望みました。

ライブはするつもりもなかったのですが、僕が聞いたときには既に日程も決まっていました。。
友人と、ドラムがライブをやりたがっていたので。。ライブはウン十回も経験しているので、
出る事には抵抗はなかったのですが・・・

それなりに、メンバーはライブ経験もあるはずなのですが、リハーサルのときからテンぱりぎみ。。
もちろん、本番も。。
対バンでやったのですが、トップバッターの上、テンぱりぎみって。。。

当然、曲も走るや、もたるや。。
それに合わせるのに手一杯で、最後までのれずに終わりました。。。

まぁ、始めからわかっていましたが、勢いだけでライブはやっちゃだめだってば。。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさん

タイバンじゃないけど、同時刻に同窓会の幹事やってた人です。

バンドおつかれさんした。
ベース始めてなんとなく思ったんだけど、仲間たちとバンドやりたいなぁ
なんてそんな気になったよ。

ぼんさんギターでおいらがベースだね。

なんて夢を見てるおっさんからでした~

See You...

ばんは

ほぉ、いい傾向だねぇ。

仲間でやったほうが、楽しいし、成長するしいいと思うよ。
音もばかでかい音でできるしね。
ブログ内検索
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

