FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターシールドを自作

だいぶ以前になるのですが、それまで使っていたギターシールド(CANARE)がボロボロだったので、新しいシールドを購入しようと考えていましたが、結構するので自作してみようと思い立ち部品を購入した作成してみました。

cable.jpg

ケーブルは、mogami 2524で、プラグはswitchcraftを使用しました。
ハンダが使用できれば、簡単な作業です。
自分で好きな長さで作成できるので、ちょっと余ったらエフェクター間の短いシールドにしたり、自由がきくので自作はなかなかよいですよ。

例えば、3メートルのシールドを作ろうとした場合、
switchcraft(\472 x 2個)とmogami(150(1m) x 3m)で、1394円で作成できます。
canareの3メートルシールドだと1620円です。

って、大差がないですねぇ。。シールドは楽器屋でしか買った覚えがないので。。定価金額だった覚えが。。Amazon恐るべし。。

楽器店で買うよりはかなり安くなります。音質は。。。。聞き分けられるほどの耳をもっていません。。mogamiのケーブルはフラットな音質のようです。

興味のある人は、プラグ部分や、シールドを他のメーカーに変えたりできるので、試してみるといいかもしれませんね。

mogami(2524)ケーブルは、mogami 2524で検索してみると、サウンドハウスさん等で販売しています。





コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。